びーすともーど

Living My Best Life Every Moment

【熱狂】サッカーの聖地バルセロナでワールドカップ観戦したら楽しすぎた!

 

 

ついに始まりました、ワールドカップ !

 

ブラジルワールドカップ からはや四年、時間の流れというのは早いもので、、

 

日本の試合はまだまだ先ですが、スペインはバルセロナ滞在中にスペインvsポルトガルの試合が行われたので、パブリックビューイングに行ってきました。

 

そもそもバルセロナはサッカーの名門FCバルセロナの本拠地があったりと、サッカー熱がもの凄い地域。

 

ここでサッカー観ないわけにはいかない!と思い、グーグルでサッカー観戦のできそうなスポーツバーを検索したところ"大きな試合のときは、このバーに多くの人が集まる"との情報を手に入れて、このBelushi's Barcelonaを選びました。(住所:Carrer de Bergara, 3, 08002 Barcelona, Spain)

 

試合開始15分前、バーに到着するとなんとそこには長蛇の列が!!!

 

f:id:Sh_9513:20180617211247j:image

 

 

 

バーの規模も知らずに来たので予想外の展開。ちなみに、あと10分遅かったら入場制限がかかって入場できませんでした。

 

入場料は2ドリンク付で10ユーロ

 

会場に入ると、中には大きなスクリーンが三台と小型テレビがいくつかありました。

 

f:id:Sh_9513:20180617211358j:image

 

会場の様子

 

f:id:Sh_9513:20180617211443j:image

 

そもそも、ポルトガルとスペインはお隣同士だし、バルセロナには多くのポルトガル人が住んでいますので、"イベリアダービー"と呼ばれるだけあって、W杯の初戦で対決するのが奇跡だったようです。

 

とにかく会場内はお祭り

 

"エスパーニャ"コールや、スペインの応援歌?国歌なんかを歌ったりして、大盛り上がりでした。

 

f:id:Sh_9513:20180617211926j:image

 

テーブルはスペインのサポーターだけかと思っていましたが、半分近くはポルトガルサポーター。

 

他にも、世界各国からバルセロナを訪れた観光客も観戦に来ており、自分が観戦したメンバーはベルギーxブラジルxアメリカxアルゼンチンxドイツxポーランドの子たちと観戦。

 

f:id:Sh_9513:20180617211800j:image

 

(みんなサッカー強い国だ) なんて思いながらも楽しい時間を過ごしました。

 

試合はポルトガルの大エース、クリスティアーノ・ロナウドハットトリックを決めるもスペインの譲らぬ攻防で3-3の引き分けになりました。

 

 

これも旅の醍醐味なんでしょうか、スペインに行けばスペイン代表の試合に熱狂できて、また違う国に行けばその国の人たちと盛り上がれる、他ではできない貴重な経験になりました。

 

このバーですが、ワールドカップ期間中は毎日パブリックビューイングを行なっていて、特にスペイン戦の日は大々的な観戦イベントも行っていましたので、期間中にバルセロナへ行く方は是非このバーに立ち寄ってみてください!

 

 

いやぁ、ヨーロピアンの熱狂ぶりはハンパじゃない!

 

読んでいただきありがとうございました!