びーすともーど

Living My Best Life Every Moment

【食レポ】チェコのプラハで素敵なラーメンに出会いました

 

ヨーロッパ旅も後半。

 

大好きになったドイツのベルリンを後にし、やって来たのはチェコプラハ

 

プラハはまるで中世に建造されたお城や建物が今も残っており、世界一美しい街として多くの観光客から人気を集めています。

 

そんな、私がプラハで気になったこと

 

"この街、ラーメン屋さんないのかな?" 

 

"あるわけない"と思いつつも、小さな期待を抱きながらgoogleマップやYelpを開いてRamenやLamenとリサーチすると数分

 

なんと、ここチェコにもラーメン屋さんがありました!

 

五つ星満点のYelpでの評価は四つ星。もちろんラーメン好きな日本人の評価のみではありませんが、かなりの高評価です。

 

プラハに到着して2日目、早速お邪魔してきました。

 

f:id:Sh_9513:20180705011857j:image

 

f:id:Sh_9513:20180705011906j:image

 

お店の名前は Kitchen Ramen Bar.

 

お店は街の中心街にあり、このキッチンのマークが目印です。

 

イタリア人のオーナーさんが創業され、現在は日本人のシェフがお店を切り盛りされているそう。

 

期待です

 

f:id:Sh_9513:20180705012140j:image

 

店内はスポーツバーのような作りになっていて、外にも席が数席。

 

メニューはラーメンがメイン。塩、しょうゆ、みそ、とんこつをはじめ、キムチラーメンなどもありました。

 

私が頂いたのはもちろん 

 

f:id:Sh_9513:20180705012246j:image

 

とんこつラーメンです!

 

写真だとわかり辛いですが、かなり大きめの器です。

 

まずはスープですが、濃厚!

 

一口飲んだ瞬間 "おおおおお、マジか!" なりました。驚きの一言です。

 

f:id:Sh_9513:20180705012736j:image

麺は細麺、スープによく絡みます。

 

そして、私が一番感動したのが、ラーメンの上に乗るジューシーなチャーシューです。

 

まさかここまで美味しいラーメンをチェコプラハで食べられるとは!と終始感動しながら最後の一滴まで美味しく頂きました。

 

 

私がヨーロッパで頂いたラーメンの中でもかなり上位に入ります、みなさんプラハといえば、お城でもなく、ドヴォルザークでもなく、ラーメンです!

 

と、レポートを終わりたいところですが、なんとあまりにも気に入ってしまったので滞在最終日にリピート。

 

せっかくなので、たまにはとんこつ以外も試してみようと思い、同店の塩ラーメンを頂きました。

 

私の好みの問題もありますが、今まで日本国外で美味しい塩ラーメンと出会った記憶がないため、期待と不安が入り混じったままラーメンの登場を待ちました。

 

そして、登場したのがこちらの塩ラーメン

 

f:id:Sh_9513:20180705013241j:image

 

少しわかりづらいですが、本格的。

 

麺はとんこつラーメンに使用していたものと同じ物だと思われます。

 

スープですが、ただの塩ベースでなく

 

ゆずが乗っています。これはかの有名なゆず塩ラーメンじゃありませんか!!!

 

お肉もチャーシューのかわりに鶏肉が。

女性の方には有難いあっさり系のラーメンです。

 

丁寧に盛り付けされていて感動でした。

 

終始感動させられっぱなしのプラハ滞在になりました。

 

最後にもう一度だけ

 

みなさん、プラハと言ったらラーメンです!

 

ぜひ、Kitchen  Ramen Barさんのラーメン、試してみてください!

 

読んでいただきありがとうございました。

 

アドレス:  28. října 375/9, 110 00 Můstek, Czechia

 

毎日 10:30amから深夜まで営業

 

 合わせて読みたい記事

 

www.shogoooo.net

 

 関連記事

 

www.shogoooo.net

 

人気記事

 

www.shogoooo.net

www.shogoooo.net