びーすともーど

Living My Best Life Every Moment

当たったら1億や高級車!?ドバイ観光で欠かせない超高級宝くじを買ってきた(最新版買い方、場所まとめ)

 

 

f:id:Sh_9513:20180730114344j:image


いま最もアツイし暑い街ドバイにやってきました。


まず最初に


ドバイ、暑すぎました。


私が滞在していた間は最高気温47度、体感温度は50度を超えていました。

 

まさに天然サウナ

 

5分外を歩くだけで命に関わります

 

日本もかなりこの夏は暑いらしいですが、"避暑地"であるアメリカの西側で生活していた私には耐え難い気候です。


知り合いからも"なんでこの時期にわざわざドバイ来たの?"と散々ツッコまれましたが、理由がないと来ません。

 

ドバイに来た理由。それは

 

宝くじを買いに来ました

 

ドバイの宝くじは当選確率の高さや、購入額の高さ、賞品などがほかのクジと比べると桁違いに豪華なことから世界的にもかなり有名なんです。

 

ドバイの宝くじの種類


まず、宝くじの種類ですが

 

f:id:Sh_9513:20180730110930j:image

 

1億円宝くじ

高級車宝くじ

高級バイク宝くじ

 

の三種類。

 

1億円宝くじはその名の通り、当選すれば1億円が貰えるドリームチケットなわけです。

 

しかも、当選確率はなんと1/5000と、日本のなんとかジャンボやアメリカのパワーボールと比べてとかなり高い当選確率です。

 

その1億円宝くじですが、購入額もケタ違い。

 

その価格、なんと277USドル, 日本円にして3万円です。とりあえず一口買いました。

 

購入額が高い分、当選確率も高いわけです。こちらは5000枚の抽選券が売り切れた時点で毎回抽選を行います。

 

宝くじ売り場には過去の当選者の名前と国籍が記載された名簿もありました。過去に1人だけ日本人の当選者がいました

 

ドバイの宝くじ(車)

 

 

f:id:Sh_9513:20180730111504j:image

 

 

 

次に高級車宝くじですが、こちらはなんと1/1300の確率

 

私が購入したときはAudiR8, レンジローバーマクラーレンなどのくじがありました。過去にはランボルギーニやポルシェパナメーラなどのくじもあったそうです。

 

こちらは購入額138USドル、約16,000円ぐらいでしょうか。

 

バイクの宝くじは更に高い当選確率で、しかも購入額はわずか3000円弱です。

 


クジはドバイ国際空港の出発エリアにて購入できます、またオンラインでも購入できるようですが、日本国内からオンラインで購入することは禁じられていますから、ドバイに行く以外方法はなさそうです。

 


空港に到着し、保安検査を終え、免税店のエリアに行くと

 

f:id:Sh_9513:20180730111504j:image


まず、BMWが飾られていました。これですぐに宝くじ売り場だとわかりました。

 

購入には、自分の登場する飛行機の便名、メールアドレス、自宅の住所などを記載し、提出。

 

購入は現金、カードどちらでも可能でした。

 

当選、落選関係なく運営スタッフからメールが送られてくるようです。

 

そして、宝くじの種類に関係なく当選者にはエミレーツ航空ビジネスクラス往復航空券と、7つ星ホテル、"ブルジュアルアラブジュメイラ"の14泊宿泊券がプレゼントされ、ドバイに招待されるようです。

 

まぁ、当たる当たらない関係なく、ドバイに行ったら是非記念に買ってみてくださいね。

 

わたしももちろん購入。

 

頭のネジが外れていると言われているわたしは

当たる気しかしないと意気込んでおります。

 

抽選は来月末、お楽しみに。

 

読んでいただきありがとうございました。