びーすともーど

Living My Best Life Every Moment

パリピ必見、オススメのEDMソング Part2

f:id:Sh_9513:20180828022511j:image

 

2本目のブログになります!

 

一本目で序盤に盛り上がる曲、つまりDJが登場の際に使用する曲を集めて紹介させていただきました。

 

せっかく最初に流れる曲を紹介したなら、終盤に流す曲も紹介したいですよね!

 

というわけで、今回は世界で活躍のDJたちがステージの終盤に流し、かつ私自身も大好きな曲を8曲ほど集めてみました!

 

pizza

 

世界一人気のあるDJ Martin Garrixの曲の中でもpizzaは終盤に流れる曲として有名で、本人も"ステージを終えた後に食べるピザを食べるときの気分"をイメージして作ったと語っています。

 

Tomorrowland2017でDJを務めた際にも最後の一曲として使われ、最近ではソチ五輪の閉会式にて彼がDJを務めた際に、豪華な花火と共にこの曲が流れていました。

 

曲の中盤は弾けた感じの曲調になっていますが、曲の始まりと終わりはヴァイオリンの音色からはじまります。

 

彼のステージでは欠かせない一曲となっています。

 

Martin Garrix - Pizza (Official Video) - YouTube

 

kshmr

 

カリフォルニア出身のDJ Kshmr(カシミア)が本人の名前をそのまま曲名にしてしまったこの曲。

 

kshmrの曲は本人のルーツであるインド系の曲をモチーフに作られています。 この曲はアップテンポで、kshmrのステージでは必ずといっていいほど終盤、またはラストで流れます。

 

KSHMR - kashmir (Original Mix) - YouTube

 

If I lose myself

 

If I lose myself自体はOne Republicな曲ですが、これをEDMの曲調に人気DJ Alessoがアレンジしたのが人気を博しています。

 

Alesso本人はもちろん、Zeddもこの曲を頻繁に使用しています。

 

通常バージョンの曲とは違い、とてもノリノリのテンポになっているものの、Alessoらしさもしっかりでているのがこの一曲です。

 

Alesso vs OneRepublic - If I Lose Myself (Alesso Remix) - YouTube

 

Clarity

 

ZEDDのステージをClarityなしでは語れないというほどZEDDファンにとって大人気の一曲。

 

彼本人も"Clarityが完成したときは最高傑作ができたと思って嬉しくてみんなに連絡したんだ"と言うほど彼の自信作でした(Stayの発売前)

 

Zedd - Clarity (Official Video) ft. Foxes - YouTube



Crowd Control

 

Dimitri Vegas & Like MikeとW&WというEDM界屈指のデュオがコラボを組んで完成したハードスタイルの一曲。

 

フェスティバルで、この曲が流れた瞬間、オーディエンスのテンションがあがります。

 

みんなで声を揃えてレフトレフトレフトレフト!って左にジャンプしたりするのはすっかり定番になりました。

 

Tomorrowlandではあまりにも多くの人がジャンプしすぎて地震が起きたほどです。

 

テンションのあがる一曲ですが、ジャンプしたいときは周りに注意してからジャンプしましょう!

 

Dimitri Vegas & Like Mike vs W&W - Crowd Control (Official Music Video) - YouTube

オフィシャルPV

 

Defqon.1 - Earthquake | Crowd Control - Left To Right - YouTube

地震が起きた際の動画

 

 

Great Spirit

 

世界的な人気を誇るオランダのDJ Armin Van Buurenの代表作です。

 

私的にですが、少しライオンキングをイメージさせるような曲調になっているような気がします。

 

Armin van Buuren vs Vini Vici feat. Hilight Tribe - Great Spirit (Extended Mix) - YouTube

 

 

Make The World Ours

 

日本でも大人気のDJ Hardwellが制作した一曲。

 

ザ・ハードスタイルと言った曲調でHardwellらしい一曲になっています。フェスティバルで流した際にはテンションぶち上が間違いなし。

 

終盤のLet's make the world oursと女性が呟いた後からがもの凄くカッコよくおススメです。

 

Hardwell - Make The World Ours - YouTube

 

Break The House Down

 

DJ界の生きる伝説Tiestoが製作一曲。Big Roomといえば彼というほど、EDM、特にbig roomというジャンルで彼を超える人はいないと言われています。

 

そんな数ある名曲の中からこの曲を選ばせてもらいました、この曲は今年のUltraでもEDCでもtiestoが使用した曲です。

 

Tiësto & MOTi - Break the House Down - YouTube

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今まで聴いたことあったけど曲の名前知らなかった!という曲があったり、この曲知らなかったけどめちゃめちゃいい!って曲が一曲でもあれば幸いです。

 

あなたのお気に入りの曲は、なんですか??

 

コメントお待ちしております!

 

読んでいただきありがとうございました!