びーすともーど

Living My Best Life Every Moment

ラテン好き必見!!! おススメのソング-スペイン語編-

f:id:Sh_9513:20180829160324j:image

 

今日は英語ではなく、スペイン語の曲を紹介したいと思います

 

特に、南米にいたころは街のあらゆるところや、車の中などでスペイン語の歌を聴く機会がたくさんありました。

 

その中でも特に、お気に入りの曲を紹介させていただきます。

 

Despacito

 

スペイン語の曲ときいて、最初に頭に思い浮かんのがこの曲がという方は少なくはないんじゃないでしょうか?

 

昨年大ブームを巻き起こし、YouTubeのオフィシャルミュージックビデオの再生回数は驚異の54億回。

 

ラテン系をこの曲抜きで語るわけにはいきません!

 

Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee - YouTube

 

Dura

 

スペイン語でHardという意味のDura。一曲目に紹介したDaddy Yankeeの曲です。

 

Dura Dura Duraという部分がとてもキャッチーな一曲です。

 

Daddy Yankee | Dura (Video Oficial) - YouTube

 

Azukita

 

Azukitaは砂糖という意味です。この曲も先程紹介したDaddy Yankeeが世界的な人気を誇るDJ Steve Aokiとタッグを組んで完成した一曲です。

 

歌詞は全てスペイン語ですが、曲は今流行りのEDM調になっています。

 

Steve Aoki, Daddy Yankee, Play N Skillz & Elvis Crespo - Azukita (Official Video) [Ultra Music] - YouTube

 

Danza Kurudo

 

ザ、ラテン!!!という雰囲気の一曲。鳴り物があって、太鼓があって、アップテンポな曲が私の中でのラテンのイメージなのですが、この曲はまさにそのイメージを全て一曲に収めた曲になっています。

 

Don Omar - Danza Kuduro ft. Lucenzo - YouTube

 

 

Casate Comigo

 

私イチオシの一曲です。

 

"結婚してください"という意味のCasate Comigo

 

ペルーに行った際には街のあらゆるとこでこの曲を耳にし、大人から小さな子どもまでみんな一緒になってCasate Comingoと歌っているのが印象的で、ペルー滞在中にすっかりハマってしまいました。f:id:Sh_9513:20180829160324j:image

 

Silvestre Dangond, Nicky Jam - Cásate Conmigo (Official Video) - YouTube

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

英語の曲に飽きてきた方、スペイン語を勉強したい方もそうでない方も是非一度聴いてみてください!

 

そして、"あ!この曲聴いたことあるけど名前わかんなかったんです!"って問題を抱えている人が一人でも多くこのブログを通じて減ることを願っています。

 

スペイン語の曲を聴いていたら南米に戻りたくなってきました。

 

読んでいただきありがとうございました!