びーすともーど

Living My Best Life Every Moment

2018年にやり残したことをリストアップ(全部やる)

f:id:Sh_9513:20180901143613j:image

 

9月に入りましたね! 2018年も残り4ヶ月となりました!

 

今年は仕事をやめ、アメリカを飛び出し、世界一周をはじめて、ブログをはじめるという、色々なことに挑戦している年ですが、実はまだまだまだまだやり残したことがいっぱい!!!

 

今日はちょうど9月のはじめということで、ここに自分のやりたいことをリストアップします!

 

みなさんもこれを機会に自分のやりたいことを書き出してみてはいかがでしょうか?

 

ブログの収益を上げる

 

これは本当に個人的なことですが、やはりブログをはじめた以上、収益をあげていきたいと思っています。

 

まずは記事数をとにかく増やそうと、8月は42記事更新多い日は1日4記事を更新したりと、みなさまに、読んでいただけるチャンスを増やしました。

 

稼ぐ以上はアメリカに戻ってからの家賃を払えるくらいまで収益をあげれたらなと思っています。

 

え? 家賃いくらだって?

 

つぎどこに住むかはっきりと決まってないですが、シアトルなら家賃10万円サンフランシスコに住んだら家賃30万円です。

 

うん、最低でも15万円を目標にせねば。

 

今後も加速、更に加速して参りますので、今後も応援よろしくお願いいたします。

 

 

YouTubeをスタート

 

YouTubeをスタートしたい、YouTuberんなるや!」と言い始めてはや一年半が経とうとしています。

 

この行動力のなさ半端ないって!!!

 

言い訳すると、カメラ持って旅するのが怖かったから、スマホで撮影しようと思ったけど、もういいや! 

 

って感じです。いい加減やらねば!と思い、実は今回の東南アジア縦断の旅から動画撮影をスタートしました。

 

ただ、動画撮影って一人でやるも難しいんですよね

 

無事に編集もほぼ終わり、アップロードを待つのみ、、

 

今後は旅でなく、企画系の動画が増えると思いますが、YouTubeは主にわたくしが日本語でブログをはじめたせいで、ブログを読むことができないアメリカをはじめ、世界中に住む友人や知り合い向けに動画を発信しようとしています。

 

つまり、どういうことかわかりますよね?

 

動画は全部英語やねん!!!!!ぐはっ

 

自分が一人でカメラに向かって英語喋るとこうもおもろくないのかと思いつつも、はじめました。

 

ネイティブじゃない人がマジで英語でYouTubeはじめるのって、前代未聞ですよね、たぶん。

 

だからやるんだよ! ブルーオーシャンみつけたかもしれません!

 

英語がわかりにくいので、全英語字幕つけました。

 

落ち着いてきたら日本語版のチャンネルも作ります。

 

というわけで、動画のアップロードをお楽しみに!

 

Showroomの本格化

 

実は縁あって公式ユーザーとして利用させていただいているライブ配信アプリ、showroom

 

シンガポール滞在時は毎回コンスタントに400人ほどの視聴様に観ていただいていましたが、東南アジア縦断の境に毎日配信がストップ。

 

不定期での配信が続いていましたが、それでも朝の4時から配信して250人もの方がみてくださったり、わずか15分のゲリラ配信で150人だったりと、もう言葉に言い表しきれないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

 

バンコクに到着しましたので、この度本格的に毎日配信、行って行きたいと思います!

 

showroomもぜひチェックしてみてくださいね!

 

象使いの免許所得

 

せっかく東南アジアにいるので、象使いになれればと思っています。

 

ラオスで象に乗って、象使いになります。

 

 

フィットネスライフ再開

 

旅のあいだ、食べて飲んで食べて飲んでを繰り返し、トレーニングをサボりにサボった結果、昨年鍛えできあがったガチムチボディはどこかへ行ってしまいました。

 

先日、マレーシアのクアラルンプールでお世話になった、会いに行ける社長ことむらっしゅさんに筋トレ講座をさせてもらったのですが、まさかのまさか

 

わたくし、スクワットのやり方を教えただけで筋肉痛になりました。

 

ヤバイですよねさすがに

 

当分は東南アジアを拠点に落ち着けそうなので、ジムにいきます。筋トレします

 

 

全てはアメリカに帰るため

 

 

これらはもしかしたらぼくがアメリカで独り立ちするための手段にしか過ぎないかもしれません。

 

自分には米国で事業を展開させること(内容はまだ内緒)、そして高校時代からのゴールである同国の一流大学を卒業するという大きな目標がありましたが、その途中で国を飛び出し、世界を旅しはじめたのです。

 

あのまま、大学卒業まで突っ走ることもできましたが、きっとただの"アメリカの大学を卒業した日本人"で終わっていたに違いありません。

 

まだまだ20代前半、挑戦するのも失敗するのもいつからでも遅くないとは言いつつも早いうちから始めるに越したことはありません。

 

だから23歳という年で世界を旅して、ブログを開設し、showroomYouTubeで発信したいと思うようになりました。そして、今思うと喋るのが大好きなぼくは、これが今までやりたかった何かだったのかもしれません。

 

学業を途中で投げ出して、自分のやりたいことを始めた以上、しっかりとした結果を出さなければアメリカにも日本にも帰るべきじゃないんと思うんです。

 

結果を出すためにも、こうやって形にして残しておこうと思い、自分のやりたいことをリストアップしました。

 

たぶんこのブログをまた12月31日あたりにみにきて、評価が下されるんでしょう。

 

個人的な投稿になってしまいましたが、残り4ヶ月、突っ走って参ります!

 

読んでいただきありがとうございました。