びーすともーど

Living My Best Life Every Moment

シンガポール人が絶対教えたくなかった、シンガポールで絶対食べるべき、安くてウマい店ベスト3


シンガポール物価たけぇぇぇぇぇ!

と頭を抱えているみなさんに朗報です!

 

 

先日、弾丸でシンガポールへ行って来ましたが、食費が高いと嘆いているみなさんの悩みを解決するべく、現地の友人たちに「シンガポールで本当においしいけど安いお店」を紹介してもらう機会があったので、今回は彼らの協力、許可を得て、こちらに掲載させていただきます!

 

 

これシンガポールで食べても、ぜっっっっったいみんなに内緒ですよ?笑笑

 

 

尚、今回リサーチと選定に付き合ってくれたのは、日英中のトリリンガルでエンジニアのBenと、同じく日英中の3カ国語を操るシンガポール国立大学四年生のJunの2人。(2人とも顔出しNGでした)

 


そんなシンガポール出身の超ハイスペックな彼らにわたしのわがままに付き合ってもらい、本気で勧めてもらいました。

 

安くてウマイ飯屋、スタートです。

 

シンガポールの安くて美味い飯屋1 チキンライス


チキンライスはシンガポール名物のひとつで、シンガポールに来たら絶対に食べて欲しい一品。

 


でも、基本的にどこで食べてもおいしいチキンライスはお店選びに時間がかかります。そして、ハズレを引くとどこでも美味しいはずのチキンライスのチキンがパサパサだったり、ご飯が脂っこすぎたりするので、やはり現地人の情報は役に立ちます。

 

 

 

そして、チキンライス好きなBenくんのおススメはこちらの「Boneless Chicken Rice

YishunやKhatibなど、シンガポール人が多く住む住宅地の真ん中にあり、観光客はまず知らない隠れ家的スポット(地元では大人気)

 

 

マーライオン公園やマリーナベイサンズがあるダウンタウンからはMRT(シンガポールの電車)に乗って、30分ほどと少し離れた場所にありますが、ここのチキンライスを食べると、ほかのお店でチキンライスが食べられなくなります。

 

f:id:Sh_9513:20180920002049j:image


このお店は行列が絶えず、このお店の隣に出店したお店は、ここに人が流れるため、必ず6ヶ月に1度のペースで閉店してしまうというほどの人気を15年以上誇っている人気店です。

 

 

80~90℃のお湯でゆっくり煮たチキンを、冷水で締める。プリプリで水々しい鶏肉がいただけます。

 

f:id:Sh_9513:20180920002046j:image

 

ちなみに、このお店にはサイドメニューでもやしの炒め物や、青梗菜なども販売。甘ダレと一緒にいただくこちらも絶品です。

 


ダウンタウンからはMRTで、2.20ドル

Yishun駅までの乗車になります。


チキンライスの価格は

  • レギュラーが3.5ドル 
  • ラージが4.5ドル です
  •  

 

シンガポールの安くて美味い飯屋 2 シンガポール風ラーメン?!


二件目に、紹介するのはJunくんオススメのエビをふんだんに使用した「シンガポールのラーメン」ことPrawn Noodleの有名店、River South (Hoe Nam) Prawn Noodlesを紹介します。

 

f:id:Sh_9513:20180920044555j:image

(グーグルより転載)


こちらも行列の絶えないお店として、地元の人たちから大人気。エビや海鮮をベースにしたシンガポール風ラーメンです。

 

f:id:Sh_9513:20180920044551j:image


ダシがきいていて、日本の豚骨や家系ラーメンとはちがい、とてもあっさりしていますので、暑い日でも食べやすい一品です。

 

お値段は6ドルから。

 

こちらはダウンタウンからMRTで30分ほどのPotong Pasirというエリアにあり、お店の向かい側には別のローカルマーケットが。

 

 

シンガポールの安くて美味い飯屋 3 知る人ぞ知る名物、エッグヌードル


最後に紹介するのは、こちらも地元で知らない人がいないほど大人気のお店

 

f:id:Sh_9513:20180920044253j:image


エッグヌードルをピリ辛のタレを絡めて、豚肉や肉団子、餃子を乗せた一品。麻辣麺に少し似ていますが、これも今まで食べたことのない味で美味でした。


付け合わせてついてくるあっさり系の中華スープも絶品です。

 


お値段はレギュラーサイズが4ドル、ラージサイズが5ドルになります。

 

お店はなんと、二軒目に紹介したお店の向かい側のマーケットです。

 

Prawn Noodleを食べた後に、こちらでもエッグヌードルや、こちらの海鮮をせんべい状に揚げたものをデザートとして食べるのも地元流かゆだとか、、

 

まとめ


シンガポールの物価、食費が高いと言われていますが、このようにローカルマーケットでご飯を食べれば安く食事できますし、何よりレストランで食べるシンガポール料理よりもおいしいのも事実です。

 

 

 

この三店舗は、このブログを読んだ人しか知ることができない、そして観光客がまず行くことのないのにも関わらず、地元の人には大人気のお店ばかりです。

 


シンガポールに行ったら、まずはこの三軒からトライしてみるのはどうでしょうか?

 

 

 

絶品のローカルフードをお楽しみください。

 


読んでいただきありがとうございました。