びーすともーど

Living My Best Life Every Moment

【予想外】食料調達しにサンパウロの市場に来たら想像を絶する広さで驚愕した。

 

メルカド(市場)は旅人には欠かせません。

 

特に、自炊をするバックパッカーはスーパーよりも安く、新鮮な野菜や果物を売るメルカドを重宝しています。

 

メルカドがない=絶望と言っても過言ではないでしょう。

 

自分も旅のはじめはペルーのリマで200円でチャーハンを大盛りで食べれたこともあり、外食が多めでしたが、ボリビアのラパスで体調を崩して以来、栄養バランスを考えて、極力自炊をしようと心がけています。

 

最近はお腹が空いたら"とりあえずメルカドに行って美味しいもの調達しよう" 

 

って思うようになりました。アメリカに住んでいた頃からとにかく美味しいご飯屋さんを探すのが大好きだった自分にとってはすごい変化です。

 

サンパウロでも、有名なメルカドがあるということで、食料を調達しがてらMercado Municipal de São Pauloに行ってきましたが、

 

まさかの

 

f:id:Sh_9513:20180605091400j:image

 

メルカドでっけぇぇぇぇぇ

 

駅かよと思うくらいの天井の高さ。

どうやら自分が想像していたよりも有名らしく、観光客が訪れる人気スポットだそう。

 

歩いてみると、野菜、果物はもちろん、お肉、魚、チーズ、ワイン、香辛料と

本当に全部揃えれました。

 

そして何より果物屋さんがカラフルなこと

 

f:id:Sh_9513:20180605091625j:image

f:id:Sh_9513:20180605091550j:image

 

インスタグラムに載せてね!って言われてるような気分です。

 

歩いていると、"アミーゴ!果物食べていきなよ!" みたいな感じで声をかけるので、とりあえず何件回ってみました。

 

試食で頂いたのは、梨、ドラゴンフルーツ、大好きなマンゴー、そしてデコポン

 

ビックリでした。なんでも日本産のデコポンの種をブラジルに撒いて育てているそう。

 

全部美味しく頂きました。そして大好きなマンゴーをしっかり購入(19レアル/kg)でした。

 

南米はフルーツが安くて、美味しいんですよね。

 

二階に上がってみると、フードコートのようになっていました。

 

f:id:Sh_9513:20180605092353j:image

 

昼間からビールを飲みながら、名物の"モルタデッラ"を頬張る人で賑わっていました。今日はまだ月曜日ですが関係ない様子。

 

せっかくなので、自分も頂いてきました。モルタデッラ。

 

f:id:Sh_9513:20180605092325j:image

 

少し塩辛いハムとチーズをパンに挟んだだけですが、もの凄いボリュームでした。

おススメです。

 

この後も、面白かったので、メルカドの中をひたすら歩き回りました。

 

こんな可愛い国旗も

f:id:Sh_9513:20180605092443j:image

 

市場にもかかわらず結局2時間以上滞在していました。

すっかり、食材買いに来たことを忘れてましたし、結局マンゴーだけ買って帰宅してしまいました。(ガチ)

 

サンパウロに行かれる際は是非ともおススメのスポットですが、食べすぎ注意ですw

 

 

はぁ、外食やめられないな